ホーム > 手稲区“まちのできごと”紹介 > まちのできごと2022(令和4年度) > 区民が主役となって「ふるさと手稲づくり」を進める~「ていねっていいね!区民の集い」を開催
ここから本文です。
6月29日(水曜日)午後2時から、手稲区民センター(手稲区前田1条11丁目)にて、今年度第1回目の「ていねっていいね!区民の集い(以下、区民の集い)」が開催されました。「区民の集い」は、区内の各団体の代表者らが一堂に会し、より良いまちづくりのため意見交換を行う場(区民協議会)であり、令和4年度第1回目となる今回は、前年度の活動および本年度の事業計画の報告を行いました。「区民の集い」の参加団体は令和4年6月現在、町内会・自治会や福祉関係、教育関係、商店街など計54団体となっています。
令和3年度の活動報告では、「ていぬ活用委員会」から、新たに作成された「ていぬテーマソング」と「ていぬダンス」の紹介があり、開会前には会場のスクリーンで動画が放映されました。
令和4年度の事業計画では、活動テーマを引き続き「安全・安心なまちづくり」および「区の魅力づくり」とすることを確認し、第2回目の区民の集いに向けては、「区の魅力づくり」をテーマとした企画を検討することとしました。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.