ここから本文です。
令和8年6月11日(木曜日)大通駅において、異臭騒ぎが発生しました。
ご利用のお客様に大変ご迷惑お掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
詳細について下記のとおりお知らせいたします。
令和8年6月11日(木曜日)午後3時15分
大通駅(EV地上部)
1.15時15分頃、南北線大通駅の駅員は8番出入口付近エレベーターのインターホンから旅客より地上部で刺激臭がするとの通報を受けたことから現場に急行、同じく刺激臭を確認したため消防及び警察へ通報した。
2.これにより、当該エレベーターの利用を停止するとともにエレベーター付近(地下部含む)を封鎖。到着した消防及び警察が現場検証を開始。
3.17時58分、消防による現場検証の結果、有害物質は確認されなかった。
4.18時00分、警察の実況見分が終了し、地上部の封鎖及び当該エレベーターの停止を解除した。
5.本件による地下鉄運行への影響はありません。
6.異臭発生の原因については、6月12日16時現在、中央警察署が捜査中です(エレベーターに設置されている監視カメラ映像を警察に提供済み)。
(補足:異臭の発生場所について)
異臭は地上部エレベーターホール内で確認されたものであり、地下部では確認されていません。
このページについてのお問い合わせ