市営交通 > 交通局の取組み > 地下鉄からのお知らせ > 南北線北34条駅ホーム連絡通路のお客様利用の廃止について

ここから本文です。

更新日:2021年12月28日

南北線北34条駅ホーム連絡通路のお客様利用の廃止について

令和2年12月14日に発生いたしました南北線北34条駅の浸水事故については、恒久対策としての工事を終え、現在、連絡通路内に設置している排水ポンプの切替えや消防設備に係る設備機器の改修を実施しております。

当該連絡通路につきましては、全ての工事、改修等が終了した後も、構造コンクリートが露出したままの状態であるなど、お客様に利用いただくのが難しい状況となっております。

そのため、現在一時閉鎖している南北線北34条駅ホーム連絡通路については、お客様への利用をこのまま再開せず廃止とさせていただきます。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご利用・ご協力を賜りますようお願いいたします。

連絡通路廃止に伴う対応等について

誤入場等により反対ホームに移動が必要となった際には、改札口付近に設置のインターホン等でお気軽に駅係員へお申し出ください。

改札口での誤入場(行き先方面間違い)の防止策として、改札口入場前の床面に行先案内を示すステッカーを掲出しております。(真駒内方面のみ)

34条2-1

北34条南側2

連絡通路の入口の改修について

現行のホーム連絡通路入口に設置している仮設の扉と仕切り壁については、本設工事を実施します。(令和4年度を予定)

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市交通局高速電車部業務課

〒004-8555 札幌市厚別区大谷地東2丁目4-1

電話番号:011-896-2744

ファクス番号:011-896-2793

表示の切り替え:
パソコン
モバイル