市営交通 > 交通局の取組み > 地下鉄からのお知らせ > SAPICAポイント付与率の変更について

ここから本文です。

更新日:2022年10月1日

SAPICAポイント付与率の変更について

札幌市営地下鉄では、新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴う乗車人員の減少等を受け、今後の市営地下鉄の経営維持のため、ICカード「SAPICA」での地下鉄乗車時に付与している交通利用ポイントの付与率を変更しました。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

実施日

令和4年(2022年)10月1日(土曜日)の始発から

付与率の変更内容

変更前

令和4年(2022年)9月30日(金曜日)終発まで

変更後

令和4年(2022年)10月1日(土曜日)始発から

乗車料金の10%に相当する金額を

1円当たり1ポイントに換算して付与

乗車料金の3%に相当する金額

1円当たり1ポイントに換算して付与

※1円未満の端数は切り捨て

 

 

お問い合わせ先

【札幌市営地下鉄におけるSAPICAポイント制度に関すること】

 札幌市交通局事業管理部営業課(011-896-2706)

【SAPICAに関すること】

 SAPICAコールセンター(011-210-3156)

 午前10時00分~午後6時00分

 (日祝・年末年始を除く)

【地下鉄・路面電車の料金・定期券に関すること】

 札幌市交通案内センター(011-232-2277)

 平日:午前8時00分~午後8時00分

 土日祝:午前10時00分~午後6時00分

 (年末年始を除く)

 

 

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市交通局事業管理部営業課

〒004-8555 札幌市厚別区大谷地東2丁目4-1

電話番号:011-896-2706

ファクス番号:011-896-2790

表示の切り替え:
パソコン
モバイル