ここから本文です。
※電話でのお問合せについては、忘れものセンターや駅等でこれまで通り対応いたします。
札幌市交通局では、地下鉄・路面電車の車内、駅施設内などでの忘れ物が年間約9万件あり、「忘れものセンター」や管区駅などで、お客さまからの問合わせや返却に対応しています。現状では、忘れ物の拾得日の翌日夕方以降にならないと忘れものセンターと駅等の間で情報共有ができず、駅間の電話による捜索は返却までに時間を要する原因となっています。「落としものクラウドfind」は、忘れ物情報をAIで登録することにより職員間でリアルタイムに共有でき、また、お客さまはLINEで気軽に問い合わせができることから、スムーズな返却につながり、お客様へのサービスアップが実現できると考え、findの導入に至りました。
<落とし物クラウドfind>https://service.finds.co.jp/