11月2日(日曜日)午前9時20分から、西区体育館(西区発寒5条8丁目)で西区長杯バドミントン大会が開催されました。
この大会は、バドミントンを通して親睦を深めてもらおうと、西区役所(村上文章(むらかみ・ふみあき)西区長)と西区バドミントン協会(和田敬太(わだ・けいた)会長)が主催したものです。試合は男女別ダブルス戦で行われ、57組114人が参加。上級者、中級者、初級者などブロックに分かれて、それぞれ優勝を争いました。
開会式では、村上西区長が「日頃の練習の成果を発揮して、けがのないように大会を楽しんでください」と挨拶し、和田会長が「熱戦を期待しています。頑張ってください!」と選手を激励しました。
試合が始まると、各コートでは高速でシャトルが飛び交い、白熱した戦いが繰り広げられました。鋭いショットを決めてハイタッチをして喜ぶペアや、コートの外から選手を応援する家族の姿も見られ、会場は熱気と笑顔にあふれていました。