ここから本文です。
8月1日(土曜日)、南こども公園(南区南33条西8丁目)で「2026年藻岩下夏まつり」が開催されました。これは藻岩下地区連合会が主催して行っているお祭りで、今年も地域の子どもたちをはじめ、家族連れなどたくさんの人々が訪れ、会場は活気にあふれていました。
会場には焼き鳥や焼きそばの食欲をそそる匂いが漂い、かき氷を片手に笑顔を見せる人々の姿があちこちにありました。また、射的やスーパーボールすくいを楽しむ子どもたちのはしゃぐ声が響き渡り、お祭りならではのにぎやかな雰囲気に包まれました。
毎回恒例のステージイベントの「長ぐつ飛ばし」では、子どもたちが元気いっぱいに足を大きく後ろに引き、思いっきり長ぐつを空へと蹴り飛ばしていました。子どもたちの真剣な姿と、長ぐつが遠くまで飛んだ時の大きな歓声に、見守る大人たちも目を細めて楽しんでいました。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.