ここから本文です。
令和7年(2025年)10月31日(金曜日)
~「地域実習」でおもてなしを実践~
10月28日(火曜日)、市立札幌みなみの杜高等支援学校(札幌市南区真駒内上町4丁目7番1号)の生徒が、南区役所(札幌市南区真駒内幸町2丁目)にある授乳室の装飾をリニューアルしました。
みなみの杜高等支援学校は、「普通科職業コース制」を導入し、「働く力を育てる学び」としてそれぞれ職業コースの実習を行っており、その中で学校と地元企業や官公庁などが協力し、生徒が現場の仕事を体験できる学習を多く取り入れています。授乳室の装飾は昨年から同校の生徒が「地域実習」の一環として行い、季節に合わせて定期的に装飾の変更を行っています。
令和7年6月26日に装飾をした時は、スイカや風鈴など、夏らしさを取り入れたデザインのものになっていましたが、今回はサポートコースに所属する2年生2人が、南区の豊かな自然の風景画をカラフルないろづかいで作成しました。これに合わせて、落ち葉やサツマイモのイラストのほか、毛糸で丁寧に作成したドングリを飾り付けて、秋の訪れを感じられるデザインとなりました。
大きく様変わりした秋模様の授乳室をぜひご利用ください。
関連リンク
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.