ここから本文です。
令和4年(2022年)9月30日(金曜日)
~ おいしく焼けたよ ~
9月30日(金曜日)10時40分から、南保健センター(札幌市南区真駒内幸町1丁目)で、真駒内幼稚園(札幌市南区真駒内曙町3丁目、石原範明園長)ならびに遊・Wing(併設保育所、稲船加寿子園長)の園児たちから同センター職員へ焼き芋が贈呈されました。
同園では、毎年この時期に「やきいも大会」を実施。園児一人一人がサツマイモをアルミホイルで巻き、特製の鉄板の上で石焼きされた芋を楽しむとともに、日ごろの感謝の気持ちを伝えるため、同センターなどへ贈呈しています。
この日は、両園を代表して6人の園児が来訪。袋いっぱいに入った熱々の焼き芋を同センター職員と、南区子育て支援キャラクターの「さくらんぼちゃん」に手渡しました。
園児らは、先生の掛け声に合わせて元気よく「おいしく焼けました。これからも頑張ってください」と応援の言葉を贈りました。
焼き芋を受け取った同職員からは「どうもありがとう」と感謝の言葉が述べられ、お礼として、さくらんぼちゃんから園児たちへ風船や塗り絵などがプレゼントされました。
関連リンク
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.