ホーム > 東区の出来事(地区ニュース) > 地区ニュース8月2日6年ぶりに龍神の舞を披露。札苗地区最大の夏祭り「燃えれ!わが街2025」
ここから本文です。
ステージの様子(札苗緑小スクールバンド)
8月2日、札苗中央公園(東苗穂7条2丁目)で33回目となる「燃えれ!わが街」(主催:燃えれ!わが街実行委員会)が開催され、札苗地区の住民が地域の夏祭りを楽しみました。
ステージでは、地域の小学生やサークルが合唱や吹奏楽、ダンスなどを披露し、来場者を大いに楽しませたほか、午後には恒例のフラワーオークションが開催され、参加者が競りの要領で番号札を掲げ、声を上げて希望金額を提示する、活気溢れる空気が今年も会場を包みました。
子ども遊びコーナーでは、射的、輪投げなどの縁日のほか、大型のふわふわ遊具が設置され、何度も列に並んで楽しむ子どもが見られました。
夜には、地域の名物として親しまれる「龍神の舞」が6年ぶりに披露され、金色の龍が会場内を駆け巡る美しい舞を来場者は見入っていました。
会場の様子
フラワーオークションの様子
6年ぶり「龍神の舞」の様子
関連リンク
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.