ホーム > 東区の出来事(地区ニュース) > 地区ニュース2月4日冬の遊びが満載! 2025さっぽろ雪まつり つどーむ会場
ここから本文です。
ウエルカム雪像
2月4日、つどーむ(栄町885番地1)で「2025さっぽろ雪まつりつどーむ会場」(主催:さっぽろ雪まつり実行委員会)が開幕しました。
開会式で秋元克広(あきもと・かつひろ)札幌市長は、「つどーむ会場では雪を楽しみ、北海道らしさを体験してほしいです。」と挨拶し、開催を祝しました。
今年も屋外会場の入り口には、つどーむのある栄東地区の町内会役員や青少年育成委員、企業、小学生などが共同で制作したウエルカム雪像が来場者をお出迎え。雪像の左右には人気キャラクター、中央には地域の小学生が作った105基の雪だるまが設置され、多くの方が雪像と共に記念撮影を行っていました。
屋外会場には、子どもから大人まで楽しめる氷のすべり台や、ラフティングボートをスノーモービルで引っ張り雪原を滑走するスノーラフトなど、さまざまな雪のアトラクションが楽しめます。チューブを利用して特大すべり台を滑走するチューブスライダーには、平日にもかかわらず長蛇の列ができていました。
屋内会場には、小さな子どもでも楽しめるエアー遊具のほか、ラーメンなどの温かい食べ物やスイーツが販売されるなど、年代を問わず、楽しめる内容となっています。
さっぽろ雪まつり つどーむ会場は11日まで、10時~16時に開催されます。
開会式の様子
チューブスライダー
屋内会場
関連リンク
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.