キャラクター紹介

こども議員ククルスとカッコの画像

仲良なかよしの双子ふたご
たまにけんかもするけど、すぐに仲直なかなおり。
いつもクイズをったり、議会ぎかいごっこをして一緒いっしょあそんでいるよ。

ククルス

のんびりさんで、こころやさしいククルス。
くのが得意とくいで、やすみの公園こうえんにピクニックにかけていているよ!
将来しょうらい札幌市さっぽろし職員しょくいんになって、大人おとなどももみんながたのしめる公園こうえんつくるのがゆめ
きな言葉ことばは「笑顔えがお一番いちばん」。

学年がくねん
カッコウ小学校しょうがっこうの6年生ねんせい
きなもの
あまいものだーいすき!
とくに、新鮮しんせん北海道ほっかいどう牛乳ぎゅうにゅうをたっぷり使つかったソフトクリームにはがないよ。
大人おとなになったら、カッコと一緒いっしょにシメパフェをべにくとこころめているんだ。
秘密ひみつ
洋服ようふくなかにお菓子かしかくしているよ。

カッコ

しっかりもので、クラスでもみんなをるリーダーてき存在そんざい
好奇心こうきしん旺盛おうせい活動的かつどうてきなカッコは、スキーはプロきゅううただい得意とくい
将来しょうらいは、本物ほんもの市議会議員しぎかいぎいんになって、みんなのねがいをかなえるのがゆめだよ。
きな言葉ことばは「元気げんきいっぱい」。

学年がくねん
カッコウ小学校しょうがっこうの6年生ねんせい
きなもの
くだもの大好だいすき!とくに、札幌産さっぽろさんのさくらんぼとりんごは、みずみずしくてほっぺがちちゃう。
あと、札幌さっぽろ名物めいぶつ!!ラーメンは最低さいていでもしゅう3かいべたいとおもっているくらいき。
秘密ひみつ
みんなには運動神経うんどうしんけいいとおもわれているけど、じつは・・・ジャンプが苦手にがて