ホーム > ぽっぴぃの北区ニュース > ぽっぴぃの北区ニュース(その他) > 鉄西地区で交通事故死ゼロ9000日を達成しました!
ここから本文です。
鉄西地区では、平成12年11月12日から令和7年7月4日までの9000日間、交通事故死ゼロを達成しました。
これを受け、7月7日に北区役所で表彰式が開催され、佐藤北区長から鉄西連合町内会の小野寺健次会長に表彰状が手渡されました。
表彰式後の歓談では、長期間にわたり死亡事故ゼロを達成できた理由として、鉄西地区は都心部で車があまりスピードを出さないことや駐車監視員による取り締まりで路上駐車が減少傾向にあることなどが挙げられました。
また区長からは、来週から始まる「夏の交通安全市民総ぐるみ運動」に向け、熱中症など体調に気を付けつつ交通安全啓発に取り組んでほしいとの言葉がありました。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.