ホーム > ぽっぴぃの北区ニュース > ぽっぴぃの北区ニュース(鉄西地区) > 鉄西地区でYOSAKOIソーランの演舞が行われました!
ここから本文です。
5月11日、さつき公園にて、YOSAKOIソーランの演舞が行われました。これは、「鉄西まちづくり学生推進委員会」が、鉄西地域の住民へ普段の感謝の気持ちを込め開催したものです。
この日は、今年度「YOSAKOIソーラン祭り」へのチーム参加が決定している「北海道大学“縁”(ほっかいどうだいがくえん)」と、「テスク&祭人(てすくあんどまつりんちゅ)」が演舞を披露し、多くの地域住民らが手拍子で演舞を楽しみました。
チーム演舞の後には、地域住民にも声がかけられ、チームと一緒に地域の子どもたちがYOSAKOIソーランを踊りました。
このページについてのお問い合わせ
【連絡先】鉄西まちづくりセンター
電話011-726-5285
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.