• ホーム
  • 手続き・サービス
  • お知らせ
  • 北区の紹介
  • まちづくり・地域の活動
  • 施設案内

ホーム > ぽっぴぃの北区ニュース > ぽっぴぃの北区ニュース(その他) > 山田琉聖選手に市長特別表彰が贈られました

ここから本文です。

更新日:2026年5月27日

山田琉聖選手に市長特別表彰が贈られました

秋元市長から表彰される山田選手と工藤選手

5月21日、ミラノ・コルティナ2026冬季オリンピックのスノーボード・男子ハーフパイプで銅メダルを獲得した山田琉聖選手と、同大会の女子ハーフパイプで5位入賞を果たした工藤璃星選手に市長特別表彰が贈られました。

その後の懇談では、山田選手からオリンピックの舞台裏についてお話があり「初めてのオリンピックで予選が一番緊張しました。決勝は全力を尽くすのみだったので、自分らしい滑りができたと思います」と当時の心境を振り返りました。

また3月4日から8日にかけて、さっぽろばんけいスキー場にて行われたFISスノーボードワールドカップについても触れ、悪天候により決勝が中止となったことを惜しみつつも、会場に多くの観客が集まったことへの驚きと喜びを語りました。

懇談の様子

このページについてのお問い合わせ

スポーツ局スポーツ振興担当課
電話番号: 011-211-3044