ホーム > ぽっぴぃの北区ニュース > ぽっぴぃの北区ニュース(その他) > 札幌国際情報高校の学生がこあらの部屋を取材しました!
ここから本文です。
9月29日、札幌国際情報高校の1年生4人が北区保育・子育て支援センター(ちあふる・きた)内に常設する子育てサロン「こあらの部屋」に取材で訪れました。これは同校が実施するインターンシップ(就労体験)の一環として、区役所の業務を体験するために行われたものです。以下、高校生が取材し執筆した「こあらの部屋」に関する記事です。
常設子育てサロン「こあらの部屋」は、0歳から小学校就学前までの子どもと保護者が自由にきて遊んだり、ほかの親子と交流したり、子育て講座や親子で参加できるイベントも開催しています。月曜日から土曜日の9時から17時まで長い時間利用でき、食事を持ってきて食べることもできる施設です。
利用者は、成長の刺激を受けることができ、施設が広いため、のびのびと遊ぶことができるところが良いところだとおっしゃっていました。また、おもちゃや絵本がたくさんあるため、お子さんも楽しめます。
「こあらの部屋」は、幅広い目的で親子利用しやすい施設ですので、たくさんの方に利用していただきたいと思いました。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.