ホーム > ぽっぴぃの北区ニュース > ぽっぴぃの北区ニュース(その他) > 北区少年少女スポーツ大会が開催されました!
ここから本文です。
8月3日、北区体育館でレバンガ北海道と北海道コンサドーレ札幌の選手やコーチが講師を務める「北区少年少女スポーツ大会~バスケットボール・バドミントン教室~」が開催されました。これは、北区スポーツ推進委員会が主催し、北区役所が共催するもので、今回で51回目となります。
「株式会社レバンガ北海道」と「株式会社コンサドーレ」の2社と北区は「北区の魅力あるまちづくり推進に係る連携協定」を締結しており、同大会への選手やコーチの参加はその取り組みの一環として行われたものです。
体験教室は、学年や経験の有無によって午前と午後に分かれて行い、バスケットボール体験教室には、106人の小学生が参加し、レバンガ北海道の折茂社長と内藤選手、宮武コーチ、小谷コーチからドリブルやシュートのやり方などの指導を受けました。
バドミントン教室には、58人の小学生が参加し、北海道コンサドーレ札幌バドミントンチームの本田選手や辻選手、吉田監督などからシャトルリフティングやシャトル取りゲームなどを教わりました。
体験教室の終了後は、それぞれの選手たちからサインのプレゼントがあり、参加した子どもたちは嬉しそうにサインを貰ったボールや色紙を持ち帰りました。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.