ホーム > ぽっぴぃの北区ニュース > ぽっぴぃの北区ニュース(その他) > しんことにまつり2025が開催されました!
ここから本文です。
9月6日にJR新琴似駅前緑地で、新琴似地区コミュニティネットワーク会議と新琴似連合町内会が主催する「しんことにまつり2025」が開催されました。
このお祭りは、これまでプラザ新琴似で開催されていた「しんことに夏まつり」とJR新琴似駅前で開催されていた「新琴似MEETING EATING(ミーティングイーティング)」が一つになったもので、地域の団体や住民同士が交流する機会をつくることで、地元への愛着を持ってもらうとともに、地域の活性化を図ることを目的としています。
お祭りでは、地域の方によるフラダンスや北区体育館主催のモルック体験などが行われたほか、新琴似子ども会育成者連絡協議会と駅前町内会による子ども縁日、地元の飲食店による物販ブースなど多数の屋台が出店しました。
集まった人たちはおいしい食事やステージを楽しみながら、地域の人たちとの交流を深めました。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.