• ホーム
  • 手続き・サービス
  • お知らせ
  • 北区の紹介
  • まちづくり・地域の活動
  • 施設案内

ホーム > ぽっぴぃの北区ニュース > ぽっぴぃの北区ニュース(北地区) > 「こどもにーよん食堂」が1周年を迎えました

ここから本文です。

更新日:2025年10月14日

「こどもにーよん食堂」が1周年を迎えました

カレーライスをよそう

10月8日「こどもに~よん食堂」が1周年を迎えました。「こどもに~よん食堂」は、北24条商店街振興組合が主催し、スローライフ・イン・に~よんと北区民センター、札幌北倫理法人会の共催のもと行われているもので、令和6年10月から始まり毎月1回北区民センターで開かれています。

食堂では、商店街の組合員や札幌北倫理法人会の方々が手作りしたカレーライスを中学生以下は無料、付き添いの大人は300円で食べることができます。

この日は10月ということで、関係者はカボチャの帽子やコウモリの頭飾りなどを身にまとい、ハロウィーンの雰囲気を演出しました。また、1周年を記念して、食後にわたあめとポップコーンも用意され、協力に訪れた札幌北斗高等学校ボランティア部の生徒たちが、席の案内や食事の提供などを行いました。

会場はすぐに満席となり、訪れた子どもたちは笑顔で食事やおやつを楽しんでいました。

ボランティア高校生

全体像

わたあめ

このページについてのお問い合わせ

北24条商店街振興組合
電話番号:707-3027