ホーム > まちづくり・地域の活動 > 鉄西まちづくりセンター > 「子ども安全マップin鉄西2022」第1弾
ここから本文です。
「まち歩き」前の注意事項を聞いている6年生たち
毎年、鉄西地区コミュニティネットワーク会議で制作している「子ども安全マップin鉄西2022」の現地確認を10月26日(火曜日)に北9条小学校6年生の全面的な協力を得てまち歩きを行いました。総合学習の一環として北9条小学校6年生(88名21班)がグループ別に分かれて実際にまち歩きして危険場所を見つけてもらいました。なおこの日は、学生ボランティア(12名の北大生)も参加して、子どもたちの安全や疑問点などへのサポートを行いました。
この収集した記録は、グループ別に写真や変更点を取りまとめ、データ化するまでを6年生が担います。
まち歩きの事前説明会も10月20日(水曜日)に北9条小学校で行い子どもたちは、グループ別に着々と準備を進めていたため、当日はケガや事故もなく現地確認を終えることができました。
事前説明会(10月20日)
危険場所の写真は撮れたかな
サポートしてくれた北大生のみなさん
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.