• ホーム
  • 手続き・サービス
  • お知らせ
  • 北区の紹介
  • まちづくり・地域の活動
  • 施設案内

ホーム > お知らせ > 市民部からのお知らせ > マイナンバーカードのお受け取りについて

ここから本文です。

更新日:2020年11月2日

マイナンバーカードのお受け取りについて

マイナンバーカード受取は、ご本人にお越しいただく必要があります。15歳未満のお子さんの場合は、保護者の方と一緒にお子さんにも来庁していただく必要がありますのでご注意ください。

必要書類について

カード名義人の方によって必要書類が異なります。詳細は以下のリンクからご確認ください。

カード名義人が、

必要書類等を一覧で確認する場合

受取時に必要な書類等を一覧で確認する場合はこちらからご確認ください。→必要書類一覧

休日受取の実施日

令和2年(2020年)11月の一部休日からマイナンバーカードの各種手続きのみ可能な開庁日があります。実施日はこちらから確認してください。→休日開庁日

なお、必要書類等は通常受け取りの場合と同じですので、事前にご確認ください。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市北区市民部戸籍住民課

〒001-8612 札幌市北区北24条西6丁目1-1

電話番号:011-757-2412

ファクス番号:011-757-4657