ここから本文です。

更新日:2021年1月26日

請求書の要件

1.請求金額、内訳

内訳の記載については、物品等の購入のように数量、単価の定めのあるものは、必ず名称、数量、単価、金額を記載してください。

2.債権者の住所・氏名(法人にあっては、法人名及び代表者氏名)

  1. 法人・団体等は、名称、肩書、代表者氏名を記載してください。
  2. 個人経営の場合は、名称、代表者氏名又は個人名を記載してください。

3.請求年月日及び請求印

  1. 請求年月日は必ずご記入ください。
  2. 請求印は、ゴム印は使用しないでください。
  3. 契約書(契約書がない場合は見積書又は請書、補助金にあっては申請書)と同一の印を押印してください。
  4. 法人の場合は、代表者の印を押印してください。

令和3年3月1日から、札幌市競争入札参加資格者からの請求書で、事前に指定した口座へ支払うものは請求印を省略することができます。

札幌市競争入札参加資格者からの請求書における請求印の省略及び電子メールによる請求書の送付について(PDF:174KB)

4.振込先

振込先金融機関名、本・支店名、預金種目、口座番号、口座名義を記載してください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市会計室出納課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎3階

電話番号:011-211-2144

ファクス番号:011-218-5103