ここから本文です。

更新日:2024年1月5日

オンラインがん相談

 オンラインミーティングツール「Zoom」を用いたオンラインがん相談を実施しています。

  相談受付時間:月曜日~金曜日 10時~15時(祝祭日を除く)
  相談対応時間:1回の相談は60分間まで
  相談料   :無料(通信料は各自負担)

 準備

  ■ご使用される端末(スマートフォンやカメラ・マイクつきのパソコン、タブレット端末等)の準備
  ■専用アプリケーションのインストール

 オンラインがん相談はオンラインミーティングツール「Zoom」を用いますので、事前に相談を希望する全ての利用端末に専用アプリケーションのインストールをお願いいたします。
  「Zoom」のインストール、サービス規約、個人情報の取り扱いについては事前にご確認ください。

  ■ネット回線環境の整備

  通信料は各自負担となります。
    相談者ご自身でネット回線環境を整えてください。

 その他

  • 対面相談と同様に、オンラインがん相談でもカメラを通し、顔を見ての相談とさせていただきます。そのため、相談者の方もカメラをオンの状態にして相談をお願いいたします。
  • 複数名での相談をご希望の方は、のちほど当院より送付させていただく相談用アドレスを、一緒に相談される方に「ご自身で」メールの転送を行ってください。

    (当日のオンライン相談用のURL等につきましては相談者以外の方に知らせないようお願い致します。)

  • オンライン相談における事前準備や当日の技術的サポートは基本的に行いません。
  • オンライン相談中の録音・録画はお控えください。

申込方法

   相談希望日の3営業日前(3日前ではないためご注意ください)の午前中までに、以下の申込フォームに必要事項をご記入のうえ、申し込みください。
(例:月曜日の相談希望であれば前週水曜日の午前中までのお申込みとなります)

   メッセージを受信後、こちらより確認のご連絡を差し上げます。
   土日祝日や時間外の申し込みの場合には、返信までにお時間をいただくことがあります。
   また、業務状況によってはご希望日に相談をお受けできない可能性がありますので、ご了承ください。
   キャンセルされる場合は、開始予定時刻の1時間前までに、電話でご連絡ください。

申込フォーム(入力情報)

入力欄

匿名相談も可能。

半角文字で入力。

メール返信できない場合や急にご連絡が必要な場合に連絡させていただく場合があります。半角数字とハイフンのみで入力。

1.本人
2.ご家族(続柄)
3.本人とご家族(続柄)
4.その他⁽可能な範囲でご関係を記入してください。⁾

第1希望、第2希望をご記入ください。

簡単に相談内容を記載してください。内容により事前準備資料の参考とさせていただきます。

  

携帯電話のメールアドレスを記載する場合は、パソコンからのメール受信を拒否する設定を解除してください。

このページについてのお問い合わせ

市立札幌病院 

〒060-8604 札幌市中央区北11条西13丁目1-1

電話番号:011-726-2211

ファクス番号:011-726-7912