ここから本文です。
当園のマンドリルは、オスのチャールズが2013年5月に死亡して以降、メス1頭のみとなっておりましたが、平成27年6月23日(火曜日)に、日本モンキーセンターからオス1頭が来園いたしました。
オスはまだ若く体つきもスリムで、マンドリルのオス特有のカラフルな顔の色もはっきりと目立っておりませんが、少しずつ鼻筋に赤みがさしてきており、これからもっとオスらしい姿に成長していくと思われます。その成長ぶりをぜひ見守ってください。
オスはしばらくの間、屋内展示のみで、6月25日までは16時以降のみの観覧としておりますが、26日からは終日ご観覧いただける予定です。
現在、屋内ではメスの「しずか」と檻越しのお見合いを行っているところです。今後は2頭の様子をみて、徐々に同居を試みていく予定であり、動物の健康状態や、同居開始時に際しては、ご覧いただけない場合もございますが、なにとぞご了承ください。
【今回来園した個体】
愛称:ニード
性別:オス
生年月日:2008年8月5日(日本モンキーセンター(愛知県犬山市)生まれ)
【既存の個体】
愛称:しずか
性別:メス
生年月日:2002年6月23日(浜松市動物園生まれ、2009年7月23日来園)
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.