ここから本文です。

更新日:2022年5月20日

第16回アースデイin円山動物園を開催します

アースデイin円山動物園実行委員会は、円山動物園と共催で「第16回アースデイin円山動物園」を開催します。

円山地区の自然の持つ豊かさは、円山原始林や北海道神宮の鎮守の森の間を流れる円山川と一体となって、市民の大切な財産となっています。
その中に位置する円山動物園は、22haの広大な土地に、数多くの野生動物たちが暮らしており、環境教育の発信フィールドとしても活かされています。

「アースデイin円山動物園」では、ここに暮らす世界中の動物や円山の自然から、「地球」「命」「人と動物・環境とのつながり」を感じ、伝える意義を共有できる方々との協働によって、地球のことを考え行動することを目的に開催します。

 

自然素材を使った商品などの販売、みなさんに知っていただきたいことをまとめたポスターの掲示など、色々な出展がありますので、ぜひお越しください。

ポスター1ポスター2

開催テーマ

「気候変動対策~私たちにできること~」

気候変動は、私たちの暮らしはもちろんのこと、様々な生物にとっても大きな影響を及ぼしており、地球規模の深刻な問題となっています。

アースデイin円山動物園実行委員会は、すべての生物が将来にわたって豊かな環境の中で生きていけるようにするために、私たちに何ができるのかを考えるきっかけになって欲しいという思いから、今回の開催テーマを決定いたしました。

日時

令和4年5月21日(土曜日)、5月22日(日曜日)10時~16時

※円山動物園開園時間は9時30分~16時30分

場所

円山動物園園内各所

料金

無料(高校生以上は、別途入園料が必要です)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市円山動物園

〒064-0959 札幌市中央区宮ヶ丘3番地1

電話番号:011-621-1426

ファクス番号:011-621-1428