ここから本文です。

更新日:2022年3月1日

アースディin円山動物園子ども絵画コンクール作品募集(終了しました)

アースデイとは?「地球のことを考えて行動する日」のこと。

第16回アースデイin円山動物園は、令和4年5月21日(土曜日)、22日(日曜日)に開催を予定しています。

円山動物園のアースデイは、地球と、そこに住むたくさんのいのちに思いをめぐらせ、「人と動物、環境とのつながり」を感じ、自然環境の大切さを伝えることを目的に開催しています。

アースデイのテーマにご賛同いただき、絵を描くことでアースデイに参加してみませんか?まず、やってみる!それが「アースデイ」です。

たくさんのご応募をお待ちしております。

作品について

応募の詳細は、募集要項をご確認ください。ポスター延長

募集要項(PDF:203KB)

テーマ:豊かな自然の中で生きる動物

サイズ等:八つ切り画用紙27×38(cm)を縦(たて)に使用してください。また、画材は自由ですが、絵の中に文字は入れないでください

対象:札幌市及び札幌市近郊の小学生

(低学年の部(1年生~3年生)と高学年の部(4年生~6年生)に分けて審査します)

注意事項

・未発表のオリジナル作品に限ります。

作品返却希望の場合、応募用紙の該当欄にご記入ください。

・両部門の最優秀作品は第16回アースデイin円山動物園のポスターとして使用されます。
入賞作品はアースデイin円山動物園のグッズ作成等の原画として使用されることがあります。

応募方法

応募用紙をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、作品と一緒に円山動物園に郵送または持参してください。

応募用紙(ワード:24KB)応募用紙(PDF:49KB)

応募期間(終了しました)

令和3年12月25日(土曜日)~令和4年2月28日(月曜日)必着

※持参の場合は、2月28日(月曜日)16時まで

その他

・選考委員会による審査により、それぞれの部門の最優秀作品、優秀作品を決定します。

・審査結果は3月上旬頃までに、入賞された方に直接通知いたします。

・アースデイ開幕日(令和4年5月21日(土曜日))に、入賞作品の表彰式を予定しています。

・作品は5月上旬~5月22日(日曜日)の期間、円山動物園内にて展示いたします。

 

~保護者の方へ~

本コンクールへの応募をもって、保護者の方に募集要項について承諾をいただいたものとします。

お子さまがこのコンクールに参加することで『地球・環境・いのち』の問題を親子で話し合うきっかけになれば幸いです。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市円山動物園

〒064-0959 札幌市中央区宮ヶ丘3番地1

電話番号:011-621-1426

ファクス番号:011-621-1428