ここから本文です。

更新日:2021年10月14日

円山動物園どうぶつパンのアイデアを募集します!

 

どんぐり募集ポスター

アイデア募集!

円山動物園の新制服スポンサーでもある「焼きたてパンの店 どんぐり」様にご協力いただき、

円山動物園の70周年を記念した「どうぶつパン」を作っていただくこととなりました。

円山動物園の動物をテーマにした「どうぶつパン」のアイデアを下記のとおり募集します。

たくさんのご応募お待ちしています!

 

 

1.事業内容 

 円山動物園の動物をテーマにしたどうぶつパン(パン、菓子、サンドイッチ、おむすびでも可)のアイデアを募集し、

 採用された11点について、札幌市内のどんぐりの店舗(11店)で販売します。

2.募集期間

 令和3年8月25日(水曜日)~9月15日(水曜日)

3.応募方法

 ・どんぐり各店舗で配架している応募用紙に必要事項を記入して応募してください。

 (応募用紙はHPからダウンロードしたものでも可)

 ・応募用紙は、どんぐり各店舗に設置している応募箱に投函してください。

4.選考方法・表彰

 ・応募があったアイデアの中から、どんぐりと円山動物園で11点を選考し、どんぐり1店舗につき1商品を限定販売します。

 ・アイデアが採用された方は、10月16日(土曜日)に開催する表彰式で、「園長さんとまわる円山動物園スペシャルツアー」に

 ご招待します(子どもの場合は保護者1名のみ同伴可)。

5.問い合わせ先

 株式会社どんぐり TEL:090-6219-9463(受付時間9時~18時)

6.応募用紙

応募用紙DL(PDF:4,452KB)

応募用紙

 

動物パンの販売について(10月14日追記)

円山動物園が今年開園70周年を迎えたのを記念して、やきたてパンの店どんぐりと共同で、円山動物園の動物をテーマにしたパンのアイデアを募集する「どうぶつパンアイデア大募集!」を実施しました。その結果、募集期間中に多くの方からの応募がありました。

応募アイデアの中から、「どんぐり」と円山動物園で11点を選考し、選考したアイデアの動物パンを商品化し下記のとおり販売を開始することになりました。

 

 入選作品

11 点(応募総数:1,245 点)

販売方法

・入選した11 点の動物パンは、どんぐり1店舗につき1商品を10 月16 日(土曜日)から限定販売します。
・販売するパンと販売店舗は下記のとおりです。

 

動物種 入選作品 販売店舗
モルモット 「モルモットちゃんのちぎりパン」 琴似店
ホッキョクグマ 「シロクマバーガー」 新さっぽろ店
ゴマフアザラシ 「ゴマーブルアザラシパン」 アリオ札幌店
ライオン 「チョコバナナ風ライオンのミニタルト」 森林工房
オニオオハシ 「オニオオハシクレープ」 山鼻店
ニワトリ 「ニワトリだってば!!」 おむすびの店
マレーグマ 「マレトッツォ」 西岡店
キリン 「きりんもようの野菜サンド」 大麻店
ゾウ 「シューパイン」 桑園店
ヨウスコウワニ 「ワニーニ」 大通店
カバ 「ドンバーガー」 本店

円山動物園での動物パンの特別販売について

入選した動物パン全11 商品を円山動物園内で一日だけ特別に販売します。

なお、動物パンの購入のために来園する場合でも、入園の事前予約と入園料の支払が必要となります。


1.販売日時

令和3年10 月16 日(土曜日)13時30分 販売開始(売り切れ次第終了)

2. 販売場所

円山動物園 動物園センター内 情報ホール

 


 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市円山動物園

〒064-0959 札幌市中央区宮ヶ丘3番地1

電話番号:011-621-1426

ファクス番号:011-621-1428