ここから本文です。

更新日:2021年4月19日

「飼育(しいく:419)の日」にちなんだ展示を実施します。

サポクラバックナンバー公益社団法人日本動物園水族館協会において、「飼育に関する各種行事を行うことで、動物園、水族館に対する、国民の一層の理解を得ること」を目的として、毎年4月19日を「飼育の日」と定めております。

この「飼育の日」にちなんで、円山動物園で動物の飼育を担当している職員が書いた動物たちの特徴や飼育現場での工夫などのまとめた「サポクラ通信※」のバックナンバー(令和2年度分の一部)を展示いたします。ぜひご覧ください。

※サポクラ通信とは…

さっぽろ円山動物園サポートクラブ(サポクラ)」に会員登録をしていただいた方にお届けしているメールマガジンです。

円山動物園の職員が、担当動物について記事を書いていますので、動物園で暮らす動物達の近況や飼育現場の工夫などを深く知ることができます。

サポクラに会員登録していただくと、1年間、毎月末ごろに最新のサポクラ通信をお届けしています。

最新のものをご覧になりたい方は、円山動物園サポートクラブへの会員登録をお願いいたします。

開催日時

令和3年4月21日(水曜日)~5月9日(日曜日)

開催場所

円山動物園 情報ホール

このページについてのお問い合わせ

札幌市円山動物園

〒064-0959 札幌市中央区宮ヶ丘3番地1

電話番号:011-621-1426

ファクス番号:011-621-1428