ここから本文です。

更新日:2022年11月11日

入札参加資格情報

新着情報

現在、情報はありません。

 

 

 

入札参加資格審査申請について
  1. 地方公共団体の契約については、履行の確保を目的として、地方自治法及び地方自治法施行令で、競争入札に参加しようとする方の資格を定めることができるとされています。
    札幌市においては、札幌市契約規則及び札幌市競争入札参加資格審査等取扱要領に基づき資格を定め、競争入札参加資格審査申請を受け付け、資格を有すると認定した方について、競争入札参加資格者名簿に登録することとしています。
  2. 申請受付は、札幌市(交通局、水道局及び病院局を含む。)が締結する契約案件ごとに「物品・役務」、「工事・建設関連サービス・道路維持除雪」及び「経常共同企業体(工事)」に分かれています。一般競争入札では、契約案件ごとに定める申請区分ごとの名簿の中分類に登録があることを参加資格の要件の一つとし、指名競争入札では、履行の確保の観点から該当する中分類及び小分類、さらには取扱品目(業務)に登録がある方の中から選考しています。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市財政局管財部契約管理課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎14階

電話番号:011-211-2152

ファクス番号:011-218-5146