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変更届(登録内容の変更)について

札幌市の競争入札参加資格のある方で、競争入札参加資格について変更が生じた場合の手続き等について記載しています。

1.申請手続等について

1.受付期間

随時

変更が生じた場合は速やかに申請してください。

2.受理日

変更届の電子申請後、必要書類が提出され、契約管理課にて内容の確認を終了した日
  • 受理後は、基本情報のメールアドレス宛てに受理した旨のメールが送信されます。
    (基本情報のメールアドレスを変更した場合は変更前、変更後両方のアドレス宛てに送信されます)
  • 変更後の登録内容は札幌市役所内部システムの名簿には原則として受理日当日中に、インターネット上で公開している名簿には受理日の翌日午前中に反映されます。

3.手引き

変更届の手引き(PDF:553KB)

業種分類表(物品・役務)(PDF:187KB)

許可・登録コード表(物品・役務/建設関連サービス)(PDF:208KB)

変更届の手引きには、申請書入力時の留意事項や、申請時に必要な添付書類が記載されていますので、必ずダウンロードしてお読みください。

なお、必要書類については、下記の「2 変更事項等」も参照願います。

4.申請手続

入札参加資格申請システムのページへ 申請手続きは、左記のリンクから入札参加資格申請システムを利用して行ってください。

5.提出様式

(1)添付書類一覧表(PDF:112KB)

(2)委任状(PDF:214KB)

(3)使用印鑑変更届(PDF:152KB)

(4)振込先金融機関変更届(PDF:404KB)

 

 

様式2~4(変更届)作成シート(エクセル:106KB)

(1)提出書類を送付する場合には、こちらの様式を必ず同封してください。

(2)受任者が変更になった場合に必要です。

(3)使用印鑑に変更があった場合に必要です。

(4)受任者の設定等に伴い、登録口座の金融機関名や口座番号に変更があった場合に必要です。

 

※入力シートに必要項目を入力することで、変更届の様式2~4を作成できます。

6.お問い合わせ

札幌市財政局管財部契約管理課

電話番号:011-211-2152

申請の手引きやシステム操作マニュアルをよくお読みいただいたうえでお問い合わせいただくよう、お願いいたします。

 

2.変更事項等

〇変更申請が必要な項目

変更項目

添付書類

  • 商号又は名称(本店)
  • 代表者氏名(本店)
  • 所在地(本店)
  • 物品・役務登録に係る小分類の追加※

発行後3か月以内の登記事項証明書

(コピー可)

※証明書等の必要な業種がありますので変更手引きP.8を参照ください。

  • 委任区分
  • 受任者(支店長等)氏名
委任状(PDF:214KB)
  • 使用印鑑
使用印鑑変更届(PDF:152KB)
  • 建設業許可(本店・委任先)の変更
建設業許可通知書又は証明書
  • 商号又は名称(フリガナ)
  • 代表者役職名(本店)
  • 受任者の商号又は名称、役職者名、所在地
  • 電話番号(受任者含む)
  • FAX番号(受任者含む)
  • メールアドレス(見積依頼用メールアドレス含む)
  • 物品・役務登録に係る取扱品目(業務)の追加
  • 業種、工種(中分類、小分類)の辞退
  • コンサルタント等登録状況(建設関連サービス業)
  • 経常共同企業体(JV)の名称
  • その他(許可・登録等)

不要

〇変更申請が不要な項目

  • 資本金
  • 振込先金融機関情報※振込先金融機関変更届(PDF:404KB)のみ提出が必要です
  • 建設業許可の許可期間の更新
  • 経営事項審査の結果通知書の更新
  • 建設業の許可区分(知事許可⇔大臣許可)の変更、許可番号の変更
  • 経常JVの代表者及び構成員の登録内容(代表者氏名、所在地等)の変更
    単体の登録についてのみ変更手続きしていただければ結構です。)

 

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このページについてのお問い合わせ

札幌市財政局管財部契約管理課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎14階

電話番号:011-211-2152

ファクス番号:011-218-5146