ここから本文です。

更新日:2017年6月10日

平成29年4月22日「つくしんぼ春のおたのしみ会」

平成29年4月22日(土曜日)。よみきかせボランティアグループつくしんぼによる、

「つくしんぼ春のおたのしみ会」を、おこないました。

毎年恒例の行事なのですが、うれしいことに、年々参加者が増えています。

今年は、乳幼児と、お母さんの参加が多かったようです。

内容は、絵本のよみきかせのほかにも、大型絵本、おりたたみ絵本、エプロンシアターなど、

ふだんのおはなし会ではみられないプログラムを、用意してくださいました。

 

おたのしみ会プログラム
プログラム

 

 

 

つくしんぼのみなさんが演じているようす

おはなし会のようす おはなし会のようす おはなし会のようす

みんな、おはなしにひきこまれていました。さすがですね。

 

「エプロンシアター」をおこなっているところ
エプロンシアターをおこなっているところ エプロンシアターをおこなっているところ

エプロンシアターをごらんになったことはありますか?

人形などはすべて手作り。つくしんぼさんたちは、何度も練習して、本番をむかえているので、

なんでもないように演じていらっしゃいますが、簡単にできるものではないのです。

 

 

きてくださったみなさんのようす
きてくださったみなさんのようす きてくださったみなさんのようす  きてくださったみなさんのようす

今回も大盛況でした。子どもたちはもちろん、大人が真剣にみていらしたのが、印象に残りました。

今年はもう一度、秋におたのしみ会をおこないます。まだ来たことのない方、来たことのある方も、

ぜひ来てくださいね。