ここから本文です。

更新日:2017年8月22日

平成29年8月3日「はな*うさぎのおはなし会&工作会」

平成29年8月3日(木曜日)、武蔵女子短期大学図書館ボランティアはな*うさぎのみなさんにきていただき、

夏休み特別行事「おはなし会&工作会」をおこないました。

第1部は、手あそびや紙芝居・絵本の読み聞かせ、切り絵・パネルシアターをおこないました。

第2部の工作会では、3種類も作品をつくりました。今回はパンや、ケーキ、おまんじゅうなど、食べ物に関する演目や、

工作が多かったようです。そのせいもあって、みなさん、とても楽しそうにお話を聞いたり、手あそびをしたり、工作をつくったり

していました。

 

 

第1部 手あそび「パンやさん」・絵本「とこやにいったライオン」

 

 はなうさぎ行事の様子  はなうさぎ行事の様子

おかあさんたちも、参加してくださっていますね。

 

第1部 切り絵「ケーキやさん」・紙芝居「ごきげんのわるいコックさん」・パネルシアター「イグアナレストラン」

 

はなうさぎ行事の様子 はなうさぎ行事の様子
はなうさぎ行事の様子 はなうさぎ行事の様子

かえるの切り絵ケーキやさんでは、お店のケーキで、お誕生日をお祝いしてもらった子もいました。

 

 

第2部 工作会
 はなうさぎ行事の様子 はなうさぎ行事の様子  はなうさぎ行事の様子

工作会では、うさぎまんじゅう・牛乳パックでオリジナル小物入れ・わりばしでお花の形のかざぐるまを作りました。

小物入れ、大事に使ってくださいね。

きてくださったみなさん、楽しいプログラムを考えてくださった、はな*うさぎのみなさん、ありがとうございました。

来年も、はな*うさぎさんにはきていただきます。みなさん、おたのしみに。