ここから本文です。

更新日:2017年6月1日

「こどもの森」展示コーナーで、金原瑞人特集&さがしええほん特集をしています

内容
「金原瑞人」特集
「こどもの森(もり)」の入口(いりぐち)すぐのところに、翻訳家(ほんやくか)金原瑞人(かねはら・みずひと)さんの本(ほん)を集(あつ)めました。

名前(なまえ)は知(し)らなくてもきっと読(よ)んだことのある本(ほん)があるはず!

絵本(えほん)から大人(おとな)むけの本(ほん)まで集(あつ)めていますのでぜひ見(み)にきてくださいね。

また、9月(がつ)には金原(かねはら)さんをお招(まね)きして中高生(ちゅうこうせい)むけの講演会(こうえんかい)も予定(よてい)しています。詳(くわ)しいことは決(き)まり次第(しだい)ホームページでもおしらせします。

「さがしええほん」特集

「こどもの森(もり)」の入口(いりぐち)すぐの検索機(けんさくき)のよこに大(おお)きな耳(みみ)のうさぎ型(がた)本棚(ほんだな)が登場(とうじょう)しました。

なかには「ミッケ!」や「どこどこ?セブン」などの「さがしええほん」がいっぱい!

あそびにきて、たくさんみつけてくださいね。

期間 平成29年(2017年)5月25日(木曜日)~平成29年(2017年)8月6日(日曜日)
場所

中央図書館1階 こどもの森 入口すぐ

特集金原瑞人 特集さがしええほん