札幌市の図書館 > 行事・展示のお知らせ > 中央図書館の行事・展示 > 春のビンゴまつり開催方法変更のおしらせ

ここから本文です。

更新日:2021年7月12日

春のビンゴまつり開催方法変更のおしらせ

感染症予防(かんせんしょうよぼう)のため、開催方法(かいさいほうほう)を変更(へんこう)します。

参加(さんか)できるのはビンゴカードを持(も)っている人(ひと)だけです。ビンゴカードの配布(はいふ)は終(お)わりました。

開催期間

こどもの森カウンタ―再開(令和2年7月21日(水曜日)の見込み)~8月22日(日曜日)まで

参加のしかた

中央図書館こどもの森でビンゴカードをもらう。(終了)

借(か)りた本の背(せ)ラベルとビンゴカードに書(か)いてある文字(もじ)をおうちでチェック!

おなじ文字があればカードに○をつけよう。

【変更前】本を返(かえ)すときにビンゴカードをいっしょに図書館の人に見(み)せてね。

【変更後】ビンゴがそろったら、カードをこどもの森カウンターに見せてください。返す本をいっしょに見せる必要(ひつよう)はありません。本はブックポストや他(ほか)の図書施設(としょしせつ)で返しても大丈夫(だいじょうぶ)です。

ビンゴがそろっていれば、1ビンゴ、3ビンゴ、25マス制覇でプレゼントがもらえます。

※プレゼントのお渡しは中央図書館こどもの森カウンター(17時まで)のみです。ほかの図書館や大人用カウンターではビンゴできません。

背ラベル背ラベルは図書館の本の背表紙(せびょうし)についているよ。

ビンゴカード

えほん用(よう)、ふつう、むずかしいの3種類(しゅるい)のビンゴカードがあります。すきなカードでチャレンジしてね。カードは1人1枚(まい)まで。

ビンゴカード見本(みほん)

えほん用

ふつう

(えほん多め、よみもの、しらべものの本)

むずかしい

(えほん少なめ、よみもの、しらべものの本、

高学年~中高生向けの本もあり)

ビンゴカードえほん用 ビンゴカードふつう ビンゴカードむずかしい