ここから本文です。

更新日:2021年5月1日

春のビンゴまつり開催中

中央図書館(ちゅうおうとしょかん)こどもの森(もり)では、借(か)りた本(ほん)の背(せ)ラベルの文字(もじ)でビンゴをする「春のビンゴまつり」を開催中(かいさいちゅう)!

1ビンゴ、3ビンゴ、25マス制覇(せいは)ですてきなプレゼントがあります。

参加(さんか)のしかた

中央図書館こどもの森でビンゴカードをもらう。

借りた本の背ラベルとビンゴカードに書いてある文字をおうちでチェック!

おなじ文字があれば○をつけます。

本を返(かえ)すときにビンゴカードをいっしょに図書館の人に見せてね。

ビンゴがそろっていれば、1ビンゴ、3ビンゴ、25マス制覇でプレゼントがもらえます。

※中央図書館こどもの森カウンター(17時まで)のみです。ほかの図書館や大人用カウンターではビンゴできません。

背ラベル背ラベルは図書館の本の背表紙(せびょうし)についているよ。

開催期間

令和3年5月31日(月曜日)まで

ビンゴカード

中央図書館こどもの森で配布中(はいふちゅう)。

えほん用(よう)、ふつう、むずかしいの3種類(しゅるい)のビンゴカードがあります。すきなカードでチャレンジしてね。カードは1人1枚(まい)まで。

ビンゴカード見本(みほん)

えほん用

ふつう

(えほん多め、よみもの、しらべものの本)

むずかしい

(えほん少なめ、よみもの、しらべものの本、

高学年~中高生向けの本もあり)

ビンゴカードえほん用 ビンゴカードふつう ビンゴカードむずかしい