• ホーム
  • 折々の手続き
  • 手稲区の紹介
  • まちづくり
  • 施設の案内

ここから本文です。

更新日:2021年3月18日

令和2年度作品集1

 手稲中央村上

手稲中央小:村上 蒼輔さん

・ばくは陸上が好きなので、手稲に無い陸上競技場をかきました。あと水族館があればいいなと思って水族館をかきました。新かん線タワーから新かん線を走ってる所を見れるようにしました。

 

 

手稲中央井畑 

手稲中央小:井畑 澪苑さん

・10年後の車は、磁石の力でういて走り、ガソリンを遣わなくて地球に優しい車です。ヘッドライトはLED。空には、太陽光発電で動く無人飛行機が飛んでいます。この飛行機は、無人でパトロールや人のそうさくができます。 

 

 

手稲中央中内

手稲中央小:中内 志音さん

・これは、僕が、こうだといいなぁーと思う10年後の札幌です。左上にかいたのは、10年後の小学校をイメージした物で、空飛ぶ車などをかきました。

 

 

手稲西稲田

手稲西小:稲田 雄翔さん

・これは、うちゅうに行くエレベーターです。太陽を近くで見れて、中でとびはねられて広い。エレベーターの上には、星をあつめられるカプセルがある。 

  

 

手稲西平賀

稲西小:平賀 みのりさん

・手稲西小学校のちかくの山にすべり台で、ゆっくりぐるぐるすべっておりてきて、おりてくる時にりすとか、しか、どうぶつと、しぜんを楽しみながら山の上から山の下までしぜんを見ながら、ゆっくりおりてきます。 

 

 

手稲北志賀

 手稲北小:志賀 聡美さん

・10年後も、今と変わらずずっと「ていぬくん」に守られながら、自然あふれる、お祭りや古い歴史のある、そして人がたくさんいる手稲であってほしいと思ったのでこういった絵をかきました。そして、これからは、もっと今以上に笑顔いっぱいのまちだといいなと思ったのでみんなを笑顔にしました。 

 

 

手稲鉄北斎藤

手稲鉄北小:斎藤 稜太さん

・この絵は「新幹線が通っている」「手稲駅前に店がたくさんできている」「今よりたくさん緑があって公園ができている」といいなと思ってかきました。

 

 

手稲鉄北國分

手稲鉄北小:國分 一花さん

私が書いたこの絵では、長いどこまでも続くまほうのホースがあります。ボタンをおしていきたい所を打ったら、ホースに入ります。そうしたら行きたい場所にすぐいけます。ほかにも車じゃなくて「プロペラくもゴー」というくもののりものがあって、みんなが楽しめます。

 

 

手稲鉄北佐久間

手稲鉄北小:佐久間 ひよりさん

人がちょうちょの羽がつけれて空にとんで学校や会社に行ったり雲があまくて食べれたり車はなくて、じこがおきないようにしたり10年後にもていぬくんがいるまちになってほしいです。

 

 

手稲山口前田

手稲山口小:前田 唯さん

・世の中に耳が聞こえない人、目が見えない人がいるので町を案内してくれる、ロボット、聴覚過敏の人が、ふつうの人の音を聞けるような、しょうがいがある人が不自由の無いような世の中になっていると思います。 

 

令和2年度作品集2へ

令和2年度作品集3へ

令和2年度作品集4へ

 

小学生の夢・10年後の手稲のまち事業トップページへ

このページについてのお問い合わせ

札幌市手稲区市民部地域振興課

〒006-8612 札幌市手稲区前田1条11丁目1-10

電話番号:011-681-2445

ファクス番号:011-681-2523