ここから本文です。
毎年6月は国で定めている「食育月間」です。手稲区においても、朝食摂取の大切さや望ましい栄養バランス等について啓発を行いました。
取り組みの一つとして、期間中の令和3年(2021年)5月28日(金曜日)~6月4日(金曜日)に、JR手稲駅あいくるを会場に「食育月間パネル展」を開催しました。札幌市民の食の課題となっている「朝食摂取」や「新しい生活様式における栄養・食生活のポイント」等についてポスターを掲示し、合わせてパンフレット配布を行いました。
期間中には多くの皆様にお越しいただき、啓発資料をお持ち帰りいただきました。
ご自宅で食事をとる機会が増えるなど、食事形態が変化してきている今、普段の食生活を振り返ってみてはいかがでしょうか。
手稲保健センターでは、引き続き「朝ごはんはなぜ食べたほうがいいの?」「どんなものを食べればいいの?」等を掲載した、レシピ付きリーフレットを窓口で配布しています。ご希望の方はお声がけください。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.