ホーム > 手稲区“まちのできごと”紹介 > まちのできごと2021(令和3年度) > 雪上を歩いて心地よい汗を流そう~白銀の前田森林公園で歩くスキー
ここから本文です。
3月7日(日曜日)10時30分から、前田森林公園(手稲区手稲前田591-4ほか)で、歩くスキーやスノーシューを楽しむ行事が開催され、地域住民ら33人が、白銀の園内にある樹木や遠方の山々などを眺めながら、心地良い汗を流しました。
これは、冬場の運動不足の解消と地域の交流を目的に、手稲鉄北まちづくり協議会(畑中裕(はたなか・ゆたか)会長)が開催しているものです。
暖かい日差しが降り注いだこの日、参加者たちは自分の体調やペースに合わせて、園内の歩くスキーのコースを進んだり、スノーシューで雪原を歩いたり、公園内を散策しながら1時間ほど体を動かしました。
スノーシューを初めて体験した参加者は、「思っていたより簡単に雪の上を歩くことができて楽しかった。また来年もやってみたい」と話していました。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.