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「福祉・介護職員処遇改善加算」、「福祉・介護職員特定処遇改善加算」、「ベースアップ等支援加算」に係る届出様式について掲載しております。
令和5年度福祉・介護職員処遇改善加算等に係る届出について(通知)(札障第4053号令和5年3月23日)(PDF:140KB)
指定障害福祉サービス事業者等の皆様へ
日頃より、本市の障がい福祉行政の推進にご理解とご協力をいただき、厚くお礼を申し上げます。
さて、「福祉・介護職員処遇改善加算」、「福祉・介護職員等特定処遇改善加算」、「介護職員等ベースアップ等支援加算」(以下「処遇改善加算等」という)を算定する場合は、年度ごとに届出の必要があります。
つきましては、令和5年4月又は5月から処遇改善加算等を算定する場合は、以下のとおり届出書を提出してください。
各事業者におかれましては、下の資料にて内容をご確認の上、適正な手続きを行ってください。
福祉・介護職員処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに 事務処理手順及び様式例の提示について(令和5年3月10日一部改正)(PDF:1,285KB)
留意事項(令和4年3月札幌市障がい福祉課作成)
「処遇改善に係る加算全体のイメージ」「処遇改善加算等の新様式について」(PDF:326KB)
スマート申請
https://ttzk.graffer.jp/city-sapporo/smart-apply/apply-procedure-alias/syogu-nendototyu
※スマート申請による提出が困難な場合は、郵送でご提出ください。
060-8611
札幌市中央区北1条西2丁目
札幌市保健福祉局障がい保健福祉部障がい福祉課 指定指導担当係
算定開始月の前々月の末日
別紙様式2-1 別紙様式2-3 別紙様式2-4 |
※別紙様式2-1、2-2は提出必須 ※別紙様式2-3は福祉・介護職員等特定処遇改善加算を算定する場合 ※別紙様式2-4は福祉・介護職員等ベースアップ等加算を算定する場合 |
別紙様式2-5 |
※ 例外的に職員分類の変更を行う場合 (厚生労働省通知参照) |
別紙様式4 | 変更に係る届出書(エクセル:23KB) |
別紙様式5 |
※ 届出の必要がある場合 (厚生労働省通知参照) |
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