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「福祉・介護職員処遇改善加算」、「福祉・介護職員特定処遇改善加算」、「ベースアップ等支援加算」に係る届出様式について掲載しております。
令和4年度介護職員等ベースアップ等支援加算に係る届出について(通知)(札障第1557号令和4年8月5日)(PDF:75KB)
指定障害福祉サービス事業者等の皆様へ
日頃より、本市の障がい福祉行政の推進にご理解とご協力をいただき、厚くお礼を申し上げます。
さて、「福祉・介護職員処遇改善加算」及び「福祉・介護職員等特定処遇改善加算」(以下「処遇改善加算等」という)を算定する場合は、年度ごとに届出の必要がありましたが、令和4年10月から創設される「介護職員等ベースアップ等支援加算(以下、ベースアップ等加算という)」についても、算定する場合は届出が必要となります。
つきましては、令和4年10月からベースアップ等加算を算定する場合は、下記のとおり届出書を提出してください。
各事業者におかれましては、下の資料にて内容をご確認の上、適正な手続きを行ってください。
福祉・介護職員処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに 事務処理手順及び様式例の提示について(令和4年7月22日一部改正)(PDF:1,424KB)
新旧対照表
留意事項(令和4年3月札幌市障がい福祉課作成)
令和4年8月31日(水曜日)
※期限に間に合わなかった場合や提出書類に不備がある場合には、令和4年10月1日からの算定ができません。
年度途中での算定を希望する場合は、提出月の翌々月からの算定となります。
札幌市保健福祉局障がい保健福祉部障がい福祉課 指定指導担当係
shogai.teishutsu@city.sapporo.jp
※件名はベースアップ加算計画書(法人名)としてください。
※メール本文に、担当者名、担当者電話番号をご記載ください。
電子メール
※届出を受理した旨の返信メールはいたしません。
別紙様式2-1 別紙様式2-3 別紙様式2-4 |
※令和4年度において、すでに処遇改善加算・特定加算を算定している事業所が、 10月以降にベースアップ等加算を算定する場合は、2-1、2-4のみ提出 |
別紙様式2-5 |
※ 例外的に職員分類の変更を行う場合 (厚生労働省通知参照) |
別紙様式4 |
※ 届出の必要がある場合 (厚生労働省通知参照) |
別紙様式5 |
※ 届出の必要がある場合 (厚生労働省通知参照) |
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