ホーム > 防災・防犯・消防 > 消防・火災予防 > 各消防署 > 清田消防署 > 清田消防団 活動報告(式典)

ここから本文です。

更新日:2021年12月23日

清田消防団 活動報告(式典)

令和3年12月10日(金曜日)清田消防団が清田消防署1階の講堂において、辞令交付式を行いました。

今回は、新型コロナウイルス感染症の拡大状況を踏まえ、5月以降、実施を見送っていた昇任者と入団者及び12月1日付けで新たに清田消防団員となった4名に対し、山﨑消防団長から辞令書を交付しました。

※清田消防団は今年3年4月以降、11名の新たな団員を迎え、活動をしています。

また、辞令交付式の後、12月20日(月曜日)から来年1月3日(月曜日)まで実施する年末年始消防特別警戒に向け、山﨑消防団長からの訓示と髙橋消防署長からの激励を受けました。

  団員整列

緊張した面持ちで、整列する団員

辞令

山﨑団長から辞令を受け取る団員

清田消防団では警戒期間中の夜間、区内のパトロールと広報を実施します。(毎日19時までは拡声音声を使用した広報を行います。火災予防のための活動ですので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。)

清田区民の皆様も、安心・安全に年末年始を迎えるために、今一度火の元の点検、放火されにくい環境づくりなど、我々消防団と地域一丸となって火災予防に取り組みましょう。

※今年度は新型コロナウイルス感染症の感染防止の観点から例年よりも規模を縮小し、実施しました。(昨年度は中止)

 

訓示

集合した団員に訓示する山﨑団長

団員

  訓示を受け、士気を高める団員

 

 

〇消防団に興味のある方、消防団の活動を応援したいという事業所の方など、清田消防団に関するお問い合わせは清田消防署(011-883-2100)までご連絡をお願いいたします。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市消防局清田消防署
〒004-0871札幌市清田区平岡1条1丁目
電話番号:011-883-2100
ファックス番号:011-271-0629