• ホーム
  • こんなときには
  • 暮らしの情報
  • お知らせ
  • 白石区の紹介
  • まちづくり
  • 施設案内

ホーム > 施設案内 > 白石区複合庁舎のご案内 > 白石区複合庁舎 駐車場のご利用について

ここから本文です。

更新日:2023年1月26日

白石区複合庁舎 駐車場のご利用について

白石区複合庁舎をご利用の方は、駐車券に認証を受けることで、所定の時間、白石ガーデンプレイスパーキング(隣接する民間施設の立体駐車場)に無料で駐車することができます。
※白石ガーデンプレイスパーキングは混雑が予想されます。できるだけ公共交通機関をご利用ください。

パンフレット「白石区複合庁舎 駐車場のご利用について」(PDF:269KB)

無料認証について

無料認証時間 無料認証時間は、1~5時間の範囲で、窓口での手続きなどに要した時間に応じて異なります。

無料認証時間を超えて駐車した場合には、超過分について料金がかかります。

認証処理方法 ご利用された窓口、施設などで、認証を受けていただく必要があります。

※複数の窓口、施設などで無料認証を受けた場合には、無料認証時間が加算されます。(施設には白石ガーデンプレイスを含みます。)
※複数の窓口、施設などをご利用された場合でも、合計で5時間を超える無料認証はありません。あらかじめご了承ください。
※認証処理の方法は、窓口、施設などにより異なります。
※ご利用された全ての窓口、施設などで忘れずに認証処理を受けてください。

場所

白石区複合庁舎(白石区南郷通1丁目南8-1)に隣接している立体駐車場(駐車可能台数約230台)です。
白石区複合庁舎場所
※環状通から左折により入場して下さい。入口への右折による入場はできません。
※車いすを使用している方などに対応した駐車スペースが、1階に4台分、2階~5階に各1台分の計8台分あります(屋上階にはありません)。1階についてはの場所から、2階~5階については通常の出入り口からそれぞれ入場してください。
※車寄せをご利用の方は、の場所から入場してください。
原付・バイクは駐輪場及び駐車場はご利用できません。●の屋外駐車場所をご利用ください。

白石区複合庁舎内駐車券認証機設置個所一覧

 

施設などの名称

認証について

6階

えほん図書館

各施設ごとの認証機の設置位置や認証処理の方法は、現場の案内表示をご確認いただくか、最寄りの職員へお訪ねください。

区民センター図書室

食堂

5階

区民センター

4階

総務企画課・地域振興課

健康・子ども課(保健センター)

3階

保護一課、二課、三課、四課

あいワーク

保健センター

2階

保健福祉課

保険年金課

1階

戸籍住民課

総務企画課広聴係

ちあふる・しろいし

社会福祉協議会

※次の施設には、認証機が設置されておりませんので、お手数ですが、指定された認証窓口をご利用ください。

 

施設名称

認証窓口

1階

白石郷土館

1階 総務企画課広聴係へ

元気カフェ

1階 防災センターへ

地下2階

まちづくりイベント広場

1階 防災センターへ

車両の制限について

車両制限

高さ

2.3メートル以下

全長

5.0メートル以下

1.9メートル以下

重量

2トン以下

白石ガーデンプレイスパーキング利用料金について(参考)

時間帯

昼間 8時00分~20時00分

夜間 20時00分~翌8時00分

料金

20分ごと110円

60分ごと110円

最大料金

なし

最大料金 1,000円

※営業は24時間です。

その他、駐車場の営業に関するご質問などは下記までお願いいたします。
白石ガーデンプレイスパーキング管理室
電話番号:011-598-6767

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市白石区市民部総務企画課

〒003-8612 札幌市白石区南郷通1丁目南8-1

電話番号:011-861-2405

ファクス番号:011-861-2586