ホーム > くらし・手続き > まちづくり・地域の活動 > 市民自治の推進 > 条例の具現化に向けた取り組み > ミルクスが雪まつりつどーむ会場でのボランティアに参加

ここから本文です。

更新日:2015年3月2日

ミルクスの雪まつりのボランティア参加とまちづくりPRパフォーマンス

つどーむ会場でボランティアと、まちづくり参加を呼び掛けるパフォーマンス

  平成27年(2015年)2月7日さっぽろ雪まつり・つどーむ会場にて、札幌発アイドルユニット「ミルクス」が運営のボランティアに参加しました。会場では多くの学生や地域の方が、ボランティアとして運営を手伝っており、「若者のまちづくり参加促進大使」の活動の一環として、ミルクスもボランティアに参加しました。

 当日は、さわやかな青空の下、つどーむ会場屋外のチューブスライダーや氷のすべり台などの各アトラクションにて、順番待ちをしている子どもや来場者の方に、待ち時間も楽しんでもらおうと、なぞなぞなどを行いました。

 

yukivora6milcsvol

内容の説明を受け、準備万端です。

yukivora2yukivora7

yukivora3yukivora4

子どもたちとクイズで楽しく交流しました。ミルクスの5人もとても楽しんで参加できたようです。

 

その後、つどーむ内のステージにて、パフォーマンスを行うとともに、来場者に「まちづくりの参加」を呼びかけました。

stage5stage2

stage3stage9 

まちづくりPR曲「未来をつかもう」を初披露し、元気いっぱいのミルクスのステージで親子連れや若者などたくさんの方が盛り上がりました。

 雪まつりの期間中、たくさんの方が、色々な形でボランティアに参加してくれました。みなさんも様々なイベントを楽しみながら、まちづくり活動にも注目してみて下さい! 

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市市民文化局市民自治推進室市民自治推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎13階

電話番号:011-211-2253  内線:2253

ファクス番号:011-218-5156