ここから本文です。

更新日:2013年4月10日

第7回市民自治推進本部会議

 第7回 市民自治推進本部会議(本部長:渡部副市長)が、平成23年9月21日(水曜日)に市長会議室で開催されました。

 会議では、自治基本条例の具体化に向けた各局区の取組状況や、市民自治推進会議において検討している条例見直し等についての中間報告を受けて今後札幌市として取り組む方向性について話し合われました。

 市長からは、冒頭の挨拶にて、
「自治基本条例が制定されて5年目になり、市民参加の機会がほしいと思う市民が増えている。市政について意見を持つ、何かやろうという方向に動くことが自治の推進であるという認識を共有し、そのような機会をたくさん作っていくのが我々の仕事だと思う。色々なアイディアを出しあい、より実生活に結び付いた視点で目指していただきたい。」
との指示がありました。

第7回自治推進本部会議の様子 第7回自治推進本部会議の様子

配布資料

0 次第(PDF:9KB)
1 【資料1】札幌市自治基本条例 各条項に係る主な取組状況(PDF:35KB)
2 【資料2】市民自治推進本部資料(条例の見直し)(PDF:67KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市市民文化局市民自治推進室市民自治推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎13階

電話番号:011-211-2253

ファクス番号:011-218-5156