ホーム > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > 事業所から出るごみ > 事業ごみの減量・リサイクルに関するアンケート

ここから本文です。

更新日:2019年7月29日

事業ごみの減量・リサイクルに関するアンケート

更なる事業ごみの減量・リサイクルに向け、課題を整理し、市が行うべき支援を検討するために、以下の通りアンケートを実施いたします。対象となる事業者様におかれましては、回答へのご協力をお願いいたします。

1.調査概要

更なる事業ごみの減量・リサイクルに向け、課題を整理し、札幌市が行うべき支援を検討するために実施するものです。

調査の期間

令和元年度内(期間中に到達した分を随時集計いたします)

調査対象

札幌市内に所在する事業所

調査項目

  1.  事業ごみの減量・リサイクルに対する取組について
  2.  更なるリサイクルに取組まない(取組めない)理由について ※複数回答可
  3.  ごみの減量・リサイクルを推進するための札幌市の支援や仕組みについて
  4.  事業ごみの減量・リサイクルに関する自由意見について
  5.  調査に回答いただいた事業所の業種等について ※任意回答

2.依頼の方法

以下のいずれかの方法によりご協力をお願いしております。

送付による依頼

「事業系廃棄物減量計画書・処理実績報告書」をご提出いただけていない事業所様への督促状送付の際に同封させていただきますので、「事業系廃棄物減量計画書・処理実績報告書」と併せてのご提出をお願いいたします。

見える化支援時の依頼

見える化支援事業」にて事業所を訪問の際、個別に依頼させていただきます。

その他

上記の方法でご協力をお願いする以外の事業所様でも、本ホームページからアンケート用紙のダウンロードが可能ですので、ぜひご協力をお願いいたします。

回答様式(ワード:21KB) 

3.回答方法

回答いただいたアンケートにつきましては、以下のいずれかの方法によるご提出をお願いいたします。

郵送による回答

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎13階 札幌市環境局環境事業部事業廃棄物課

※「事業系廃棄物減量計画書・処理実績報告書」を郵送いただく際に同封頂く形でも結構です。

FAXによる回答

FAX:011-218-5107

※送付状は不要ですので、アンケート用紙だけお送りください。

メールによる回答

電子メールにWORDファイルを添付の上、enquete_jihai@city.sapporo.jp宛てに送信をお願いいたします。

このページについてのお問い合わせ

札幌市環境局環境事業部事業廃棄物課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎13階

電話番号:011-211-2927

ファクス番号:011-218-5105