ホーム > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > 家庭から出るごみ > 家庭ごみの出し方 > 【復旧済】【障害発生】大型ごみ収集センターに電話がつながりにくい状況について

ここから本文です。

更新日:2024年1月26日

【復旧済】【障害発生】大型ごみ収集センターに電話がつながりにくい状況について

大型ごみ収集センターにおいて、電話がつながりにくい状況が発生しておりましたが、このたび解消されましたので、お知らせいたします。

お電話をいただいた皆さまにおかれましては、大変なご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。

  • 解消日時

令和6年(2024年)1月26日(金曜日)16時30分頃

  • 事象の原因

電話通信事業者の機器故障によるものと思われるが、現在調査中。

 

日頃から札幌市の環境行政にご協力いただき、誠にありがとうございます。

以下のとおり、大型ごみ収集センターへ電話がつながりくい状況が発生しております。

大変ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

なお、札幌市では令和5年11月1日から大型ごみのインターネット受付を開始しております。障害の解消までの間、インターネット受付をご利用いただきますようお願いいたします。

 

大型ごみインターネット受付サイトバナー

 

発生日時:令和6年(2024年)1月26日(金曜日)午前9時頃

発生原因:調査中

復旧見込:未定

問合せ先:札幌市環境局環境事業部業務課

〒060-8611札幌市中央区北1条西2丁目札幌市役所本庁舎13階

電話番号:011-211-2916

ファクス番号:011-218-5105

復旧の見込みについては改めてお知らせいたします。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市環境局環境事業部業務課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎13階

電話番号:011-211-2916 

ファクス番号:011-218-5105