ここから本文です。

更新日:2023年2月3日

施設利用者に対するアンケート調査結果について(過年度)

平成29年度調査

平成27~平成28年度に助成を行った、「札幌信用金庫」、「クロスホテル札幌」、「SAPPORO55」の各施設にて、施設利用者に対してアンケートを実施しました。整備した緑化空間について、良い印象を持っている方やまた訪れたいと思っている方が約9割という結果になり、とても好評であることがうかがえました。また、同じような緑化空間が他の施設にもあると良いという意見も9割近くあり、具体例として「百貨店・デパート」、「商店街」、「カフェ」などが挙げられました。

この施設の緑化の印象についてお答えください。(H29)

今後またこの緑化空間を訪れたいと思いますか。

この施設の緑化を継続してほしいと思いますか。

このような緑化空間が他の施設にもあれば良いと思いますか。

 

平成26年度調査

平成25~平成26年度に助成を行った、「日本郵政グループ札幌ビル」、「札幌三井JPビルディング」、「札幌東武ホテル」の各施設にて、施設利用者に対するアンケートを実施しました。
整備した緑化空間について、良い印象を持っている方が9割以上おり、また、この緑化空間が今後も各施設を利用するきっかけになったと答えた方も8割以上いたことから、とても好評であることがうかがえました。また、同じような緑化空間が他の施設にもあると良いという意見が9割以上あり、具体例として「デパート」、「ビルの屋上」、「地下歩行空間」などが挙げられました。

この施設の緑化の印象についてお答えください。(H26)

この緑化空間が、今後もこの施設を利用してみるきっかけとなりましたか。H26

このような緑化空間が他の施設にもあれば良いと思いますか。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市建設局みどりの推進部みどりの活用担当課

〒060-0051 札幌市中央区南1条東1丁目5 大通バスセンタービル1号館6階

電話番号:011-211-2522

ファクス番号:011-211-2523