札幌市携帯サイト


更新日:2014年10月1日


【胸痛】
「胸が痛い」「胸が苦しい」など。

●当てはまるものを選んでください。
胸痛〔または〕絞扼感(胸がしめつけられる感じ)〔または〕圧迫感(押される感じ)〔または〕不快感(胸がもやもやする感じ)〔または〕胸が裂けるような痛みがある。
頸部(首)〔または〕あご〔または〕肩甲骨〔または〕背中〔または〕上肢(腕)に放散する痛みがある。
息切れ〔または〕めまい〔または〕脱力感(力が入らない)がある。
手足が冷たい〔または〕湿っている/じっとりしている。
嘔吐〔または〕吐き気がある。
安静にしても胸が痛い。
動悸(ドキドキする感じ)〔または〕脈がとぶ感じがある。
処方されている薬(ニトログリセリン、フランドルテープなど)を使っても胸痛がおさまらない。
長時間座位/長く座りっぱなし〔または〕同じ姿勢〔または〕旅行などの後である。
心臓の病気をしたことがある。〔または〕いつもの発作と違う。
ピル/避妊薬を飲んでいる。
足の痛み、腫れ、むくみ、赤味、熱っぽい感じのいずれかがある。
急に足首が腫れてきた。
血の混じった痰が出てきた。
けが、事故、妊娠、出産、手術、血液の病気(血液凝固異常)のいずれかを指摘されたことがある。
血が止まりにくい。

どれにも当てはまらない


緊急度自己判定(セルフトリアージ)のトップへ

札幌市携帯サイトホーム


市政総合案内
[札幌市コールセンター]
市の手続きの簡単なお問い合わせや施設、公共機関などのご案内
年中無休、8時00分〜21時00分。
電話:011-222-4894
Eメール:info4894@city.sapporo.jp


Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.