ここから本文です。

更新日:2012年3月29日

中高一貫教育校の新校舎について

新校舎の配置案等について

 札幌市が設置する中高一貫教育校については、改編対象校である北海道札幌開成高等学校の校舎を全面改築のうえ開校することとしております。このたび、新校舎の建設に係る基本的な考え方や校舎の配置計画案がまとまり、平成23年12月15日に北海道札幌開成高等学校において、以下のとおり住民説明会を実施いたしましたので、その内容について公表いたします。

説明の概要

○ 新校舎については、中高一貫教育校の特徴を生かすため、教科教室型の校舎運営方式を採用します。

○ 新校舎の建設に当たっては、在校生の引越し等による負担や財政負担等を考慮し、仮設校舎を建てず、西側に新校舎を建設します。

○ 校舎建設期間は現段階では平成25年春頃から平成26年夏頃を予定しています。

説明会配布資料

資料名 サイズ
中高一貫教育校の設置について(説明資料) 設置の説明資料(PDF:439KB)
校舎配置計画案 配置計画案(PDF:416KB)

校舎配置計画案について(説明資料)

配置説明資料(PDF:505KB)
説明会議事録 説明会録(PDF:115KB)

 

新校舎の教室配置案等について

 このたび、中高一貫教育校の新校舎の教室配置案がまとまり、平成24年3月15日に北海道札幌開成高等学校において、以下のとおり住民説明会を実施いたしましたので、その内容について公表いたします。

説明会配布資料

資料名 サイズ
札幌市中高一貫教育校施設基本計画概要(説明資料) 基本計画概要(PDF:1,043KB)
説明会議事録 説明会録(PDF:77KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市教育委員会生涯学習部学校施設課

〒060-0002 札幌市中央区北2条西2丁目15 STV北2条ビル5階

電話番号:011-211-3835

ファクス番号:011-211-3837