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更新日:2022年1月19日

教職員等の在職証明書等の発行について

市立学校教職員及び退職した元市立学校教職員の方から申請があった場合、在職証明書を発行しています。

申請は郵送にて受け付けています。証明書の発行には、2週間程度を要しますので、必要な方は余裕を持って申請してください。

申請できる方

札幌市立学校に教員・学校事務職員・栄養職員(臨時教員、臨時職員を含む)として勤務していた方、ご本人。

申請方法

以下、1~3を郵送してください。

1 申請書(以下の内容が含まれていれば様式は問いません)

  •  氏名・ふりがな(勤務時と氏名が異なる場合は旧氏名も記載してください)
  •  生年月日
  •  住所(退職後に転居した場合は、退職時の住所も記載してください)
  •  証明の提出予定先(用途)
  •  必要枚数
  •  証明が必要な期間、在籍校、職種

2 所定の様式(提出先から指示がある場合は様式を1部添付願います)

 ※特に様式が無い場合は、当課の様式で作成し送付いたします(学校名と在職期間を記載します)

 ※様式に指定があり、かつ、手書きでの作成が必須となる場合は、必ずその旨を申請書に記載してください。

3 返信用封筒(住所・氏名を記載、切手を貼ったもの)

 送付先

〒060-0002札幌市中央区北2条西2丁目STV北2条ビル4階
札幌市教育委員会学校教育部教職員課人事係宛

※封筒に「証明書発行希望」と朱書きしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市教育委員会学校教育部教職員課

〒060-0002 札幌市中央区北2条西2丁目15 STV北2条ビル4階

電話番号:011-211-3853

ファクス番号:011-211-3854