ホーム > くらし・手続き > 動物・ペット > 鳥獣(野生動物等)など > ヒグマ対策 > 札幌市ヒグマ出没情報 > 南区
ここから本文です。
お知らせ
スマートフォンやパソコンのアプリ「LINE」で、ヒグマの「出没日時」「出没情報」等の情報をプッシュ通知します。
受信方法等、詳しくは以下のページから
札幌市全体|中央区|北区|東区|白石区|厚別区|豊平区|清田区|南区|西区|手稲区|市民の森・自然歩道・都市環境林|小樽市|江別市|北広島市|石狩市|当別町
札幌市全体|中央区|北区|東区|白石区|厚別区|豊平区|清田区|南区|西区|手稲区|小樽市|江別市|北広島市|石狩市|当別町
1ページ目| 2ページ目|
No | 日時 | 場所 | 地図 | 内容 |
---|---|---|---|---|
14 | 2022年5月26日(木曜日) | 南区豊滝531番1付近 | 地図 (グーグルマップへのリンク) |
足跡を確認 |
13 | 2022年5月25日(水曜日) 15時10分 |
南区簾舞138番付近 | 地図 (グーグルマップへのリンク) |
ヒグマを目撃 |
12 | 2022年5月20日(金曜日) 2時10分 |
南区真駒内332番地153付近 | 地図 (グーグルマップへのリンク) |
ヒグマらしき動物を目撃 |
11 | 2022年5月19日(木曜日) 15時0分 |
南区自然歩道「中の沢~小林峠・源八沢ルート」(中の沢入口周辺) | 地図 (グーグルマップへのリンク) |
ヒグマを目撃(親子) |
10 | 2022年5月17日(火曜日) 14時30分 |
南区自然歩道「中の沢~小林峠・源八沢ルート」(中の沢入口から約300mの位置) | 地図 (グーグルマップへのリンク) |
ヒグマを目撃 |
9 | 2022年5月16日(月曜日) 7時20分 |
南区藻岩山無番地(札幌藻岩山スキー場ゲレンデ内) | 地図 (グーグルマップへのリンク) |
ヒグマを目撃 |
8 | 2022年5月14日(土曜日) 17時57分 |
南区中ノ沢1812番35付近 | 地図 (グーグルマップへのリンク) |
ヒグマを目撃(親子) |
7 | 2022年5月10日(火曜日) 0時15分 |
南区澄川2条1丁目3番付近(精進川公園横) | 地図 (グーグルマップへのリンク) |
ヒグマらしき動物を目撃 |
6 | 2022年5月6日(金曜日) 5時55分 |
南区中ノ沢1812番35付近 | 地図 (グーグルマップへのリンク) |
ヒグマを目撃(親子) |
5 | 2022年5月3日(火曜日) 17時39分 |
南区中ノ沢1812番35付近 | 地図 (グーグルマップへのリンク) |
ヒグマを目撃(親子) |
4 | 2022年4月28日(木曜日) 11時46分 |
南区藻岩山無番地(札幌藻岩山スキー場ゲレンデ内) | 地図 (グーグルマップへのリンク) |
ヒグマを目撃 |
3 | 2022年4月18日(月曜日) 11時0分 |
南区定山渓無番地(中山峠頂上より札幌方向へ約2km地点) | 地図 (グーグルマップへのリンク) |
ヒグマを目撃 |
2 | 2022年4月17日(日曜日) 13時10分 |
南区自然歩道「藻岩山ルート」(市民スキー場入口より約1.5kmの位置) | 地図 (グーグルマップへのリンク) |
ヒグマを目撃 |
1 | 2022年4月17日(日曜日) 9時10分 |
南区簾舞無番地(空沼岳登山道入口から約1.1km) | 地図 (グーグルマップへのリンク) |
ヒグマを目撃 |
【参考】前年度1~3月のヒグマ目撃情報
No | 日時 | 場所 | 地図 | 内容 |
---|---|---|---|---|
【参考】 | 2022年3月31日(水曜日) | 南区自然歩道「藻岩山ルート」馬の背から山頂方面に約400m(23番観音付近)の位置 | 地図 (グーグルマップへのリンク) |
足跡を確認 |
【参考】 | 2022年3月31日(水曜日) | 南区自然歩道「藻岩山ルート」北の沢入口から山頂(馬の背)方面に約100mの位置 | 地図 (グーグルマップへのリンク) |
足跡を確認 |
【参考】 | 2022年3月13日(土曜日) | 南区自然歩道「藻岩山ルート」(旭山記念公園入口から山頂(T6分岐点)方面に約700mの地点) | 地図 (グーグルマップへのリンク) |
足跡を確認 |
【参考】 | 2022年3月11日(木曜日) | 南区自然歩道「藻岩山ルート」(慈啓会入口から山頂方面に約750mの地点) | 地図 (グーグルマップへのリンク) |
足跡を確認 |
関連リンク
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.